新製品 スカイビング モジュール0.25~最大5まで対応

対応モジュールが大きければ大きいほど加工時間を短縮することができ、内歯加工では特にその効果が表れます。
大きなモジュールとなると、大きく、そして剛性のある旋盤やマシニングセンタが必要になり、ワークと工具の動きを正確に同期させなければいけません。
ソリッド超硬のスカイビング工具の実績が、さらに大きなモジュールの開発に繋がりました。
システムはS117タイプに基づいています。
特許を取得しているシート部分が確実なクランプを保証し、高剛性な設計のため、高い繰り返し精度を発揮します。
チップブレーカーとインサートスルーのねじの締め付けで、優れた切りくず排出が可能になります。
全て内部給油により確実に刃先にクーラントを供給します。
HORNギアスカイビングは様々な加工に適したデザインおよび設計になっています。
HORNエンジニアチームが事前に様々な加工でテストを行い、ユーザー様に加工内容の推奨を行ったりなどしています。
歯切工具はモジュールは0.25から30まで提供しています(成型加工含む)。
スパーギア、シャフト/ハブ、ウォームシャフト、ピニオン、特殊ギアに限らず、それぞれミーリングまたはブローチングの工法で行うことで非常に効率良く加工することができます。
ギアスカイビングについては当社でもまださらなる技術革新やノウハウを研究中です。
この先何十年も受け継がれる技術の過程にありますが、完全に同期された主軸や最適なソフトウェアがあれば非常に優れた技術を生み出せると信じています。